【大名夏まつり】(8月17日)

◎昨年に引き続き、福岡大名ガーデンシティ広場で「大名夏まつり」を開催しました。

◎8月に入り、次々と台風が発生して天候が心配されましたが、幸い北のコースをたどり晴天の下、大名太鼓の演技で始まりました。

◎各団体による飲食バザーのほか、昨年より出店している子ども達による「ゲームコーナー」も盛況で、たくさんの子どもたちが楽しんでいました。

◎又、昔から好評でしたラムネ・ビール(今年はノンアルコールビール)の早飲み競争にも、競技者に盛んな声援が送られました。

◎広場のLEDビジョンには、プログラム・バザー・ゲームコーナーの紹介や、大名のこれからの主要行事を載せ、皆さんに告知しました。

◎盆踊り後の抽選会には、地域の企業・団体からいただいた豪華な景品が出され、当選者が出るたびに歓声が上がっていました。